スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【なめられっぱなしのスターと】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

猟期も3日目。
暗いうちに山を走れば、鹿なんて当たり前のように見れる高原町。
明るくなると一斉にどこかへと姿をくらます。
ですので餌場から寝屋へ移動する道に罠を掛けています。

PB035899.jpg

以前は放牧場でしたが、今は飼料の牧草を育てている農地。
そこに隣接する森から、夜な夜な獣達がやってきます。
そういった場所に出来た獣道に罠をしかけていますが・・・。

初日から2日連続で空弾き。
足跡が一定間隔なら仕掛けやすいんですが、子連れの群れのようでして。
歩幅が定まっておらず、踏込み箱の隅を踏まれて空振り。

それでも楽しい。
罠をかけてるとワクワクしますし、猟師さんも気さくに声を掛けてくれる。
「あぁ、剥製作ってる牧さんか!」
なんて、変人がゆえ有名だそうで。
って剥製じゃなくて革なめしなんですが・・・・。

イノシシの通り道を教えてもらったので、あらたに仕掛けなおします。
むふふ。



● フライフィッシング用完成フライ
  
H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。



↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。