【 無双網を作ってみる 】

Category : 狩猟:装備や道具

今季は予想以上にシカの捕獲が続き、中々思うように他の事が出来ていない。
鴨猟も解禁になったけれど、予定を立てるとシカが掛かる。

どうも山の神様に溺愛されているのか、水辺に行こうと思うと阻止される。
今季からは網猟を始めようと意気込んでいたけれど、まだまだいけず。

PB172796.jpg

とりあえず、毎日少しづつ、無双網の準備をしているところ。
やってる人いないし、情報は少ないしで、とりあえず形にしてみようかと。
網は園芸用の5cm四方目のナイロン製のものを4m×8mで。

上下辺にロープを通していたら、通いネコが網でじゃれ始める。
なにやってんだか・・・・。

んで気が付いた。
軽くて硬いこの園芸用ネットだと、鴨に被せてもすんなり抜けられる。
そもそも網猟は「網で絡め獲る」猟法。

うん、やり直し決定ですね。
絡みやすいけど防鳥網が手っ取り早いかなぁ。





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ







テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク