【 やっと鴨猟初陣 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

さて、今日こそは無双網を完成させよう。
あぁくくり罠の予備も作って置かねば。

と、なにかとやることが多い。
そういやタマネギの苗も植え付けせにゃいかん。

どれからこなそうかと思っていたら、先輩猟師さんから着信。
「あそこんとこの池に、カモがおりとったぞ~」

!?

そりゃ行くでしょ。
行かなきゃいかんでしょ!
てなことで、散弾銃もってスクランブル出撃。

池について様子を見ると、ちらほらマガモの姿が。
15羽くらいの群れでしたが、警戒心ほぼなし。

すぐに準備して、気づかれぬように接近。
そっと近づいて狙いを定め、立ち上がると同時に射獲。

P1012864.jpg

一射目でメスを撃墜。

二射目ではオスが墜落、がすぐに薮に消え去る。
後で探し回るも、発見できず。

P1012862.jpg

三射目もオスを撃墜。

やっぱ照準を進行方向やや先気味にすると、頭から首にかけて着弾する。
なので今回の2羽は、胸身は無傷でした。

とーりあえず、なんとか初物はゲット。
さっそく鴨鍋にして食べるかな。

つか網猟・・・・
そろそろデビューしたいんだけど・・・・・。








● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ







テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク