【 奇跡の95kgオーバーのイノシシ 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

昨年、癌と闘病中で食欲が無く、食事がまともに出来なかった嫁さんのお父さん。
最後にお腹いっぱい食べたのは、僕が獲った奇跡の大猪だった。
ビールまで持ち出し、食欲不振が嘘のように、夢中になって肉を焼いていた。

あれから一年。

同じ獣道。
同じ時期。
同じシチュエーション。

DSC_1224.jpg

いや、昨年は鼻を括っていた。
今年は足だ。
掛が浅いけど、ちゃんと罠を踏ませている。
少しは成長したってことか。

突っ込まれたら、罠が抜けそうなほど浅い。
踏ませたけど、気づかれて足を抜かれそうになったってことか。
やっぱりまだまだだなぁ。

PB303236.jpg

95kgオーバー、もうちょいで100kgだった。
正直、悔しい。でも、めちゃくちゃ嬉しい。

今はお父さんに食べさせることは叶わない。
でも先輩猟師さんや、お世話になってる方達に、上等の猪肉をお福わけできる。
あれから一年で多くの新しい繋がりができていたんだなぁと。

DSC_1257.jpg

たかが獲物、されど獲物。
僕の獲物には必ず、何かしらのストーリーがある。

今朝の大物は本当に特別なイノシシ。
お父さんの仏前にお供えして、成長した姿を見てもらえるかな。

明日もまた山に行って、僕は自然の中で足掻くんだろうな。
猟師になって本当に良かったと心から思った。










● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ







テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク