【 今年も元日から 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

明けましておめでとうございます。
今年もまた山河を駆け回り、充実した一年になるよう頑張ろうと思います。

今日も朝から罠の見回りへ。
正月だろうと、必ず一日に一回は罠の見回りは欠かしません。

P1013898.jpg

正月から殺生はどうたらこうたら。
僕の場合はそうじゃないんですよねぇ。
いや、だからといって積極的に獲物を狙うとかではなくて。

元日は銃猟はお休みして、罠猟だけやっています。
仕掛けた罠にかかった獲物は、山の神様からの有難い頂き物です。

P1013861.jpg

さてさて、今年もまた元日から、山の神様からお年玉を頂戴しました。
縁起がよろしいといいますか、ありがたい一年の幕開けでした。

年明け後、すぐに地元の神社に初詣。
毎月2回、必ずお参りに行くのですが、やっぱり初詣は雰囲気が違いますね。

狭野神社にお参りに行くと、必ず翌日に獲物が掛かるという伝説は継続中。
彦火火出見尊のご利益侮るなかれ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ







テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク