【 鴨の夜襲猟? 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

竹竿の材料を切り出しに、ご近所さんの竹林へ。
よさそうな竹を選別していたら、細くて硬い竹を見て思いつきました。

突き網作れそうじゃね?
ってことで、イメージで作ってみると、意外とそれっぽく。
投げても使えそうなほどの重量に仕上がりました。

CIMG0445.jpg

というわけで、田んぼに降りてくる鴨を夜襲。
身を隠しながら進める場所が多いので、接近して網を投げて被せる作戦。

反対側に嫁さん回らせて、脅かして飛び立たせるのもありかな。
こっそり待機してて、自分の方に向かってくるカモに網を投げる。

CIMG0437.jpg

ところが、ところが。
中々、カモが降りていないというウンの悪さ。

こりゃだめかな?
そう思って農道曲がった瞬間、目の前を飛び去るカモの群れ。

結局、寒さに心折れ、しぶしぶ退散。
計画持っていかにゃ獲れんですわ。




● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク