【 エアライフルでヒヨドリ待ち撃ち 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

柑橘類が植えてある畑に、ヒヨドリが来て困っている。
農家の方から相談を受けたので、昼からエアライフルでヒヨドリ撃ちへ。

車を止めて畑に行くと、あちこちにヒヨドリの姿を確認。
身を隠せる場所に待機して、木に止まったやつを狙撃。

撃ち落したら群れが一斉に逃げていくので、その隙に回収。
そして姿を隠して待機していると、5分ほどで再び飛来。
そしてまた狙撃。

P1014483.jpg

一時間ほどやりましたが、何とか5羽捕獲しました。
さすがに異変を感じたのか、群れは移動した様子。

けど明日になったら、また来るかもしれない。
とりあえず罠の見回り途中に、毎朝寄ってみることにしました。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク