【 全身オレンジ色でもカモは獲れる 】

Category : 雑記:個人的見解等の備考

昨日も無風の晴れという貴重な天気。
のんびり昼寝しているカモを強襲です。

最近、感じているのは、全身オレンジ色でもカモの捕獲数は変わらないということ。
散弾銃で狙おうが、エアライフルで狙撃しようが、全く差を感じなくなりました。
全身オレンジ色でも、カモは獲れるってのが今の考えです。

P1014511.jpg

もちろん目立たない服装で、カモの狙撃をしたことはあります。
けどやっぱり事故防止なんか考えると、目立つ服装がいいに決まってる。

そこで山に入るときと同じように、オレンジ色で身を包みカモ猟をしています。
結局の所、カモに接近さえ出来れば、十分に射程距離まで近づける。

薮を掻き分ける音を出来るだけ立てない。
姿勢を低く保ち、カモから姿を可能な限り隠す。
要するにストーキングが上手に出来れば、服装の色なんて関係ないじゃんと。
そんな風に最近は思ってます。




● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク