【 今日はカモ猟が絶好調 】

Category : 銃猟

今日も日差しが優しく、風も無かったのでカモ猟へ。
ところが猟場に近づくにつれ、なぜか強まる風。
まぁ、さほど影響はなさそうなので気にしないことに。
さぁやりますかとウェーダーに履き替え、猟場めぐり開始。

んで一箇所目、いない。
んー二箇所目、ありゃいない?
じゃ三箇所目、なんでいない!

やばい。
やばすぎる。

いやな予感がしたけど、四箇所目でようやくマガモの群れ発見。
冷静に考えると、3回の捕獲チャンスを逃している。
ちょっとプレッシャー感じたけれど、無事に撃墜。

P1014698.jpg

今日は散弾銃、師匠の形見の自動装填式。
なので3発連続射撃で、3羽撃墜。

やばい、今日の自分いけてる。
我ながら絶好調じゃないか。

メスの羽も欲しいし、次の群れではメス狙いにしよう。
ということで次の群れが居着きやすい場所に移動。
すると予想通り、のんびりたむろすマガモを発見。
いざ出陣。

P1014688.jpg

やっぱりオスが目立つので、狙いやすいからついついアオクビ狙っちゃう。
メスの羽欲しいけど、オスの羽のが使い道多いですしねぇ。

オスのが大きいし脂も美味いし・・・・。
いつになったらメスのマガモを獲るんだろうか。

分かっちゃ居るけど、やっぱりオスを狙ってしまう。
そんな事思いながら回収を終えて戻る途中、川岸から飛び立つ灰色の鳥発見。
あ、頼まれてるやつだ。

P1014673.jpg

ゴイサギって逃げても、元居た場所に戻る。
追いなおして逃げられても、また元の場所に戻る。
これって僕の猟場だけなんですかね?

今日は絶好調。
いつもこうだといいんですけど・・・・・。
相手は自然ですから、うまくいかないことのが当たり前ですね。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク