【 今日はカモ猟が絶好調 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

今日も日差しが優しく、風も無かったのでカモ猟へ。
ところが猟場に近づくにつれ、なぜか強まる風。
まぁ、さほど影響はなさそうなので気にしないことに。
さぁやりますかとウェーダーに履き替え、猟場めぐり開始。

んで一箇所目、いない。
んー二箇所目、ありゃいない?
じゃ三箇所目、なんでいない!

やばい。
やばすぎる。

いやな予感がしたけど、四箇所目でようやくマガモの群れ発見。
冷静に考えると、3回の捕獲チャンスを逃している。
ちょっとプレッシャー感じたけれど、無事に撃墜。

P1014698.jpg

今日は散弾銃、師匠の形見の自動装填式。
なので3発連続射撃で、3羽撃墜。

やばい、今日の自分いけてる。
我ながら絶好調じゃないか。

メスの羽も欲しいし、次の群れではメス狙いにしよう。
ということで次の群れが居着きやすい場所に移動。
すると予想通り、のんびりたむろすマガモを発見。
いざ出陣。

P1014688.jpg

やっぱりオスが目立つので、狙いやすいからついついアオクビ狙っちゃう。
メスの羽欲しいけど、オスの羽のが使い道多いですしねぇ。

オスのが大きいし脂も美味いし・・・・。
いつになったらメスのマガモを獲るんだろうか。

分かっちゃ居るけど、やっぱりオスを狙ってしまう。
そんな事思いながら回収を終えて戻る途中、川岸から飛び立つ灰色の鳥発見。
あ、頼まれてるやつだ。

P1014673.jpg

ゴイサギって逃げても、元居た場所に戻る。
追いなおして逃げられても、また元の場所に戻る。
これって僕の猟場だけなんですかね?

今日は絶好調。
いつもこうだといいんですけど・・・・・。
相手は自然ですから、うまくいかないことのが当たり前ですね。






● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク