スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 蜜蝋を塗りたくる 】

Category : 菜園:素人養蜂家の道

昨年、分蜂に伴う探索蜂がやってきたけど、見事にフラれた我が家の巣箱。
先輩猟師さんが哀れんで、新しいニホンミツバチの蜜蝋を恵んでくれました。

今年こそはやっちゃるぞ!と気合入るも、キンリョウヘンは見事に枯れてしまい。
日光浴させてて室内にしまい忘れ、霜に当たってほぼ全滅。
なんとか生きながらえたミスマフェットも、花芽が1本なんとか出たけど開花は分蜂シーズンにまにあわないでしょう。

こうなりゃ蜜蝋の甘い香りで勝負!
とりあえず塗りまくっとけば入ると言われたので、気合入れてぬりぬりです。

P1015460.jpg

言われたとおりやったけど、これ塗りすぎなんじゃ?
うーん、まだミツバチを入居させたことがないので、何が正解かよく分からず。
なるようにしかならないかなぁ。

とりあえず、ちょっとだけ期待して、蜂が来るのを待ってみよう。
ほら、気合いれて期待しまくったら、フラれた時ショック大きいですから。





yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 養蜂
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。