【 探索蜂が再び! 】

Category : 菜園:素人養蜂家の道

昨日は一匹も姿を見なかったミツバチ。
たぶん他所にいい場所を見つけたんだろうと。
もしかしたら飼育群で、分蜂したところを回収されたかも。
まぁ時期的にまだチャンスはあるかな。

半分諦めていたら、10時頃から探索蜂が次々と飛んできました。
キンリョウヘンに興味津々なので、別の群れかもしれない。
とにかく数が多くて、20匹くらいが一斉に巣箱の中へ。
入れ替わりで次々と飛んでくるミツバチ。
これは期待しちゃってもいいのかな?

CIMG0628.jpg

今までも沢山飛んできたのに、巣箱に来なかった分蜂群。
そう、期待してもあっさりとフラれる。
ミツバチって子悪魔ですよ。

それでも過大に期待してしまう自分。
今回こそ入ってくれないかなぁ。







yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 養蜂
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク