【 山はセッコクが満開 】

Category : 園芸:蘭栽培

ちょっと標高の高い場所では、セッコクが満開。
大木のはるか上に着生しているので、見上げると首が痛い。

種が風で飛ぶんでしょうか、一株見つけると周囲にも点在。
急斜面だし人の手が届くような場所ではないので残ってるんでしょうね。

CIMG0717.jpg

中々、見事な株じゃないでしょうか。
これだけ花を着けている、自生のを見たのは初めて。

そういや実家の木に着生していて、落ちてきたやつ放置したままだ。
帰ったらちゃんと植えるなりせんと。

CIMG0725.jpg

うちにあったやつと、同じようなセッコクも。
葉が花を雨から守るように覆いかぶさっているのが雰囲気ありますね。

こういう感じで、苔むした軽石に植えてみようかな。
ずいぶん昔からあったようなので、僕の代で枯らすわけには。
ここんとこラン栽培に夢中になってます。



yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 蘭の栽培
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク