【 カラス被害 】

Category : 狩猟:鳥獣被害対策活動

カラスは賢いので、毎日、同じ時間に見回っても無意味なことが。
時間をずらしてやってくるので、こちらもランダムに見回らないと。

先日からの捕獲で、大分少なくなってきましたが、まだ被害が出ている。
群れの規模は1/3程度になったので、追い払いの効果も出ている感じ。

CIMG1042.jpg

こんな感じで、実がやられてしまう。
農家さんも忙しい合間をぬって、刈取作業を始めてくれてるけど。
一度に全部を刈り取るまでは行かないのが現状。

他の畑にも被害が出ないよう、脅し効果も期待して捕獲を継続中。
ただカラスも学習してきているので、追撃がかなり難しい。

CIMG1054.jpg

身を隠しながら、エアライフルで狙撃。
普段なら仲間のみを案じて周囲に集まるのですが・・・・
上空をまうどころか、一目散に姿を消します。

とにかく、カラスが餌を漁る手立てがもうないと感じれば。
一日に数回、時間をずらして見回ることもしばし。

ここ連日、地元の農家さんから対策要請が飛び込んできます。
なんとか力になれるよう、朝一から駆け回る夏。








yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク