【 地元地区で大?捕り物 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

先日、顔見知りの農家さんのサツマイモが被害に遭いました。
侵入経路を発見し罠を設置と同時に、電柵を張って貰いました。

その甲斐あってか、イノシシの気配がピタリと止まりました。
このままじゃ下の田んぼやトウモロコシが危ない。
そう思って川沿いの農道を走ってみると、イノシシの通り道を発見。

すぐに罠を設置して、捕獲を試みることに。
それから2晩でした。

CIMG1028.jpg

60kgのオスイノシシが、バッチリ掛かってました。
すぐに止め撃ちして放血し、先輩猟師さんにウィンチで引き上げてもらう。

ところが蹄の大きさが、目撃した足跡と明らかに大きさが異なる。
何が違うかっていうと、獲ったイノシシが明らかに小さい。

ということは、さらに大きいのが俳諧しているということ。
その証拠なのか、内股に牙で切られたであろう傷跡が残っていました。
こりゃ油断できない。






yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク