【 前回と全く同じ場所 】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

月頭にトウモロコシ畑の横でイノシシを捕獲した獣道。
それほど場荒れもしていなかったし、実も若かったので仕掛けなおしてありました。

あれから3週間ほど経って、収穫時期が近づいたら気配が出ました。
反対側の畑には電気柵張ってあるのに、堂々と飛び越えてトウモロコシ畑の中に足跡が。
止まった状態でも2m近くまでジャンプするそうなので・・・・・。
電柵に触れる前に飛び越えてしまったんでしょうかね。

その足跡を見つけた翌日、仕掛けてあった罠に掛かっていました。
足跡とヒズメの大きさが同じ程度なので、狙ったイノシシの可能性が。

CIMG1018.jpg

25kg程度の若いオス。
うーん、全開捕獲したヤツの連れ子でしょうかね。

引き出して積み込んでいると、ちょうど所有者の方が。
何とか獲れたので一安心して頂けました。

CIMG1020.jpg

思った以上に脚の上をくくってる。
何をどう変えたのか、イマイチ不明・・・・。

関節より上なので、足切れしにくそうですね。
たぶんバネの頭の位置だと思うんだけど・・・・。
落しパイプの深さが、少し深かったってのも・・・。
とにかく、獲れればよし。






yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク