【 不覚!取り逃がした 】

Category : 鳥獣被害対策活動

ここ数ヶ月、まったく足を見せなかった地区。
最近になって畜産地区の上にあるサツマイモ畑にイノシシが出没。
どうやら屑芋を大量に埋設したらしくて、それが発酵し臭いに寄って来たみたい。

その寄ったイノシシが降り始め、牛舎のこぼれ餌やトウモロコシ畑に侵入。
これは何とか食い止めないと・・・・。
とりあえず農家さんに、埋設するなら掘り起こさない深さにとお願いを。
この芋畑もイノシシの被害に合っていたので、快く対策をしてくれることになりました。

あとは獲るだけなんですが、不覚にも農畜産家の方達の思いに応えられず・・・。
技量不足。運の無さ。
獣の行動は読めていたのに、取り逃がすと言う失態。

CIMG1184.jpg

警戒して来なくなるから大丈夫だよと、農家さんに慰められ・・・。
猟師としては確実に獲らなければならないのに、情けない限り。

ただ餌場として認識しているので、確実に舞い戻ってくるはず。
同じ筋に罠を複数設置しているので、次こそは獲る。
確実に足を踏み込む場所を、もっちしっかりと判断できるようにならなくては。





yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク