スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 秋植えの準備 】

Category : 菜園:田舎の家庭菜園

まだまだ日中は陽射しがきつくて、30℃を越す日々は当たり前。
猟期も目の前まで迫ったと言うのに、真夏日が続いています。

そろそろタマネギやニンニクの植え付けに備え、畑の土作りをしなくては。
けれど、とてもじゃないけど、日中はやってられる状況じゃ。

曇りの日なら、なんとか日中でもやれそうなんですけどね。
ただ朝一番は罠の見回りに出るし、天気はいい日ばかりで夕方しか動けない。
なので数日に別けて、夕方の涼しい時間帯に農作業です。

CIMG1222.jpg

畑の半分は、夏場は休耕(放置ともいう)していたので、石灰を多めに散布。
ニンニクとタマネギを植えるので、カキ殻石灰を主軸に苦土石灰を併用。

このあと耕運機でしっかり耕して、石灰を混ぜ込んでおきます。
あとは明後日から雨が続くので、土が落ち着いたら堆肥散布。

毎年の事ながら、秋とはいえ汗まみれの重労働。
野菜を作るのは本当に大変です。








yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 家庭菜園
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。