【 イノシシが活発に 】

Category : 鳥獣被害対策活動

地元地区の畑では、トウモロコシのほとんどが収穫されました。
そのため、晩夏に種蒔きされた今季最後のモロコシ畑に足跡が。
親子だったり単独だったりと、毎日、多くの足跡が。
秋深まり降灰もなんのその、イノシシが活発になっています。

先日、イノシシを捕獲した場所も、またイノシシの痕跡が。
10/06 【 トウモロコシに付いていた 】
引き続き罠を設置していたので、そろそろ結果がでるかな?と。
すると畑の脇から慌てて走って飛び出したような足跡が。

これは掛かってるでしょ。
と、慎重に杉林を進んでいくと、雑木に絡まって動けないイノシシと遭遇。

CIMG1235.jpg

エアライフルで眉間を撃ち、すぐにノド元から止め刺しで放血。
同じ場所で立て続けに獲れたので、イノシシにとってはいい環境の様子。

そりゃ山に隣接しているし、トウモロコシはあるし。
いざとなりゃ、すぐに身を隠す場所もある。

まだまだ怪しい場所なので、引き続き警戒しなくては。
今年の7月から、同じ場所で4頭捕獲しています。
忘れた頃に通いだすので油断大敵ですね・・・。








yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク