【 畑を荒らしてた犯人? 】

Category : 狩猟:鳥獣被害対策活動

大分、前のことですが、イタリアンを作付前の畑を荒らされた事件。
ちょうど一ヶ月ほど前のことでした。

2017/10/18 【 耕作前の畑がイノシシに! 】

泥痕が鮮明、獣道も鮮明。
これは結果が早いと意気込みましたが、これが空振り。
しばらくイノシシの気配が消えてしまってました。

そして4日ほど前、近くの道路脇にてイノシシの掘り返し跡が。
これは戻って来るかもと思っていた矢先のこと。

P1016157.jpg

50kgクラスのオスでした。
カゼで寝込んでいたら、農家さんから掛かっていると連絡が。
先輩猟師さんに応援要請して処理を手伝ってもらいました。

ところが・・・。
毛を剥ぐと体中、他のオスから付けられたであろうキバの跡だらけ。
玉は片方、大きな穴が開いていて・・・・・。
これも自然の中での出来事。

ちょっと食肉にはしないほうがいいかもという状態でした。
所々、膿んでいたり、傷跡がしこりになっていたり。
どうやらコイツを手負いにした大物が付近にいるっぽいですね。







yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク