【 地元地区でシカを捕獲 】

Category : 狩猟:鳥獣被害対策活動

昨年は地元地区でシカの捕獲が相次ぎました。
シカが見られるようになったのはここ数年の出来事。

角の模様から霧島山系の個体群とは別のものだと判断。
どうも須木や綾町のシカの角とそっくりなんですよね。
そもそも霧島山系から流れるのであれば、高速道路を横切らなければ。
航空写真を見ると、やっぱり川を渡って侵入してきたと考えるのが妥当かな?

今年はあまり姿を見せなかったしかですが、ここになって気配が濃厚に。
夕方になると鳴き始めるので、まだ居るなと思っていたところでした。

P1016130.jpg

川沿いの集落に仕掛けていた罠に、狙っていた個体らしきシカが掛かりました。
ただ山が深くて人が入りきれない場所なので、まだいるかもしれない。

油断は出来ませんが、地元の人も驚いていました。
イノシシも頻繁に姿を見せるようになっているので、引き続き警戒が必要。









yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク