スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 野池は不調 】

Category : 銃猟

今日は野池で鴨撃ち。
散弾銃を持って、我が家の食材確保です。
仕事というより、趣味としての狩猟。

ところがお目当ての野池はお留守状態。
いくつか野池を周るも、鴨の姿が全然見当たらず。

猟期はじまって一週間は経っているので、他の猟師さんが入ったのかな?
そんなかんだで、ようやくマガモ発見するも小規模の群れ。
とにかく一羽でもと、射撃位置までしのび足。
弾を込める音で飛び立たせ、アオクビ狙って射撃。

トラップ射撃のごとく、前方へと飛び立つ群れ。
二の矢を撃とうにも、ちょっと距離が。

P1016281.jpg

まぁ、とりあえずアオクビ確保。
それにしても羽の色鮮やかなこと。

すぐに放血と腸を摘出。
逆さに吊るした状態でしまって、すぐに次の猟場へ。

でも結局、禁猟区に集まっている様子でどこもお留守。
禁猟区の池は一面が鴨で覆い尽くされてました。
学習して鴨が集中してるのかな。

んで、少し遠回りして、川を経由してから帰宅することに。
去年は不調だった猟場ですが、今年はまだ様子も見ていなかったので。

P1016290.jpg

最初から川にすればよかった!というくらい鴨が居ました。
なんとかアオクビとカルガモ2羽を射獲。

本日の弾消費は3発のみ。
ちょっとだけどクレー射撃行くようになった成果でしょうか?
一発で2羽を落したときは驚きました。

たまには純粋に狩猟を楽しんでみましたが、やっぱりいいですね。
日にちを置いて猟場を休ませたら、エアライフルで頑張ってみよう。





yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。