スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 無双網でマガモが豊猟? 】

Category : 網猟

先日、設置した無双網ですが、驚くことに当日には奥まで入りました。
翌朝に見回ったら、きれいに撒き餌が食べられていると言う具合。
運よく警戒させることなく、無双網を設置することが出来た様子でした。

そこで、今日の夕方から現場に張り込んで、捕獲を試みることに。
いよいよ本番、準備して薄暗くなると聞き覚えのある音が。
上空からキシキシというような鴨が飛ぶときの音が響いてきました。

みあげると薄暗い空に、たくさんの鴨の姿が!
次々と水田に飛び降り、夢中になって米を啄ばみ始めました。
これはチャンスと、思い切って網を引くと・・・・。

DSC_1448.jpg

網に絡まってうごめく鴨。
やりましたよ、それもかなりの数!

急いで駆けつけるも、4羽ほど網の隙間から逃亡。
それでも15羽の鴨が網に絡まっていました。

P1016920.jpg

オスメス2羽づつは生け捕り。
おとり用に飼育して、少しづつ慣れさせようと思ってます。

それにしてもかなりの数が降りてきました。
これは日をおけば、また狙えそうな予感です。





yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。