スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 鴨の餌場に米撒き 】

Category : 網猟

先日に無双網で豊猟だった翌日から、鴨が全然、降りてこなくなりました。
どうも網を警戒しているらしく、着水寸前ですぐに上昇。
そのまま他の場所へと飛び去っていきます。

それも長くは続かず、ここ数日は降りようともしなくなりました。
やはり警戒されてしまい、餌場を変えてしまったようです。

そこで別の餌場を探しに、少し離れた田んぼをウロウロ。
夕暮れ時に鴨が飛んで行った方面へと向かいました。

P1276939.jpg

そしたらビンゴ!ありました。
水が溜まってて、鴨の羽が落ちているいい場所。

知り合いの方の田んぼでしたので、電話で網設置の許可を頂きました。
すぐに地ならしをして、米をふんだんにまきました。
水が濁っていたので、間違いなく昨晩に降りています。
これは期待できそうですね。

ちなみに食用米を育てている田んぼには、同じ品種の米を撒きます。
飼料米を撒くと万が一、発芽した場合、混ざってしまうので注意です。

あとは猪の箱罠の時と同じように、食べきる分を判断して撒き餌の量を調整。
食べ方を判断して、無双網を設置します。
今度もうまくいくといいんですけどね。






yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。