スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 無双網で捕獲した野生の真鴨 】

Category : 家畜:養鳥への挑戦

無双網で鳥を狙う際、他の猟法と違って獲物は生捕りが可能です。
なにより確実な止め処理が出来るので、食材としては最も的確な処理ができる。
網猟で捕獲されたマガモは、料亭などに高値で卸されたりしています。

狩猟の獲物は、自分で養うこともできます。
以前から囮のマガモがほしかったので、先日の網猟で数羽を生捕りしました。
人に慣れるのには時間が掛かるので、捕獲した鴨の出番は来猟期でしょう。

P2016987.jpg

生捕りするマガモは、捕獲時に選別をします。
太ってて大きく、しっかりとした体つきの個体を選びます。
それでいて暴れん坊というくらい、元気で健康なマガモだけを生捕りにします。

今はニワトリと同居させております。
ニワトリが大分慣れて来たので、それを見てマガモも慣れてくれればと。
まだ1週間ほどですが、餌やりジジイと認識はしてくれている様子。
人を見て慌てふためくことはしなくなりました。









yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。