スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 物置を鶏小屋に改装 】

Category : 家畜:養鳥への挑戦

先日、鶏小屋の若オスが、親玉に下克上、あっけなく返り討ちにあいました。
若気のなんちゃらってやつでしょうか、それでも向かっていく血の気の多さ。

たいした怪我はしてないものの、ちょっとした流血騒ぎになりました。
そこで若いオスは治療ついでに、飼育ゲージに隔離。
キズが回復する前に、使っていない物置小屋を鶏小屋に改装することに。

P1017163.jpg

建物自体はしっかりしているので、建物内のベニヤを剥がすだけ。
あとは出入り扉を作り直し、通気優先で編み張りをしました。

昔ながらの物置小屋でしたので、床は乾いた土になっていたのも好都合。
鶏が砂浴びできるように、軽く表面をほぐして終了。
ゼロから建てるのではないので、あっという間にできました。

P1017166.jpg

とりあえず、出したい羽色の交配パターンが掴めたので、2ペアを移動。
手前のが我が家のボス鶏です。
かなりお年寄りなんですけど、威風堂々としております。

このオス同士は仲がいいので、全然喧嘩などする素振り見せず。
隔離していたオスは、もとの小屋で新ボスとして君臨するでしょう。






yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 鳥の飼育
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。