【 クジャクの雛は甘えん坊 】

Category : 家畜:養鳥への挑戦

クジャクの雛が孵化して3日目。
ちょっと心配でしたが、今はピィピィ鳴いて甘えまくります。

長い時間、育すう部屋から出せませんが、時折、かまってやります。
まだ一匹なので、寂しくて仕方が無いんでしょうね。

P6220211.jpg

餌は自家栽培の小松菜や葉大根を中心に与えています。
煮干やトウモロコシを細かくしたものは、補助食品として控えめ。

ブロイラーみたいに短期勝負ってわけじゃないので、餌は自然なものを中心。
葉大根が大好きみたいで、夢中になって啄ばんでくれます。
このまま元気に大きくなってくれれば。

そういや今日が孵化予定日。
もう一個の卵は、何の気配も無い状態。

孵化初日は孵卵機にいれたままだったので、雛が卵に刺激与えてしまったのか。
下手にいじるとダメなので、じっと見守るしかありません。







yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 鳥の飼育
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク