【 クジジャクと七面鳥は元気一杯 】

Category : 家畜:養鳥への挑戦

孵化した時は状態が悪く、諦めかけていたクジャクのコマちゃん。
あれからスクスクと成長して、気がついたらヘソの緒らしきものも消滅。

小屋の前を通れば「おやつよこせ!」と言わんばかりに寄って来ます。
とにかく食欲旺盛で、毎日もりもりと餌を食べています。

PA270673.jpg

手のひらに乗っかる位小さかったのに、今じゃ抱くと重たいの何の。
腹部の羽が白っぽいままなので、恐らく女の子で間違いないでしょう。

首もとのアタリの羽も輝きだして、少しづつ大人っぽくなってきました。
冠はまだ貧相ですけど、もうそろそろ立派な羽に変わってくるかな。

PA270679.jpg

同じ頃に孵化した七面鳥は、さらに猛スピードで成長中。
抱っこするとズシリと感じるくらい大きくなりました。

羽も大人になりはじめて、毛鉤用によさそうなものがちらほら。
換羽で抜けたら、ご飯代を稼いでもらおうと思います。

みんなギャーギャー鳴かないので、おりこうさん。
雑草とか持ってると飛びついてきますケド。






yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 鳥の飼育
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク