スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 旦那の本気罠猟! 】

Category : わな猟

初獲物に良猪を捕獲した嫁さんに散々見下された哀れな旦那です。
もう寝るまでイビラレマシタヨ・・・・・
まぁ見ていやがれよってことで、今日も山歩きです。

5日前から罠の見回りで歩く道を、イノシシが通り始めていました。
人が歩いた後なのに、平然と毎日通る図太さ。
こりゃ獲れるんじゃねぇ?って罠を掛けておりました。

山神様は見捨てておりませんでした。
嫁を黙らす渾身のイノシシがそこにいました。が・・・・。
くくったのは後ろ足、それも爪先ギリギリっといった際どい掛かり方。
これはまずいと、離れた場所からスラッグで止め撃ちしました。

PB190719.jpg

40kg後半のメスのイノシシ。
大きさは昨日の嫁さんのイノシシより小さいけど、脂のりはよさそう。
それにしてもイノシシに気づかれずに処理できたのは良かった。

多分、勢いつけて突進してきたら、ワイヤーが抜けていたでしょう。
先日のような怖い目はもうコリゴリ。
頭部がひどいことになってしまったので、そこは自粛しときます。

狙ってかけるのは難しいですけど、後を括ると肉の採れ方がいいですね。
肩が痛まないのでいいところが損傷なく獲れる。

でも突進されたとき前脚だとイノシシが反転して転げます。
後ろ足の場合ワイヤーが完全に伸びきるので、切れたり外れたりのリスクは大きい。
やっぱ前脚くくったほうがいいですね。

とりあえず意地見せれて良かった・・・・。




yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。