【朝一からドタバタの見回り】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

昨日は一日中かけて鹿を捌き、精肉までしっかりと終わらせてぐったり。
血抜きが上手にできていたので、肉の臭みが全くと言って良いほどありませんでした。

そして本日も、日課の罠の見回りです。
流石に2日連続はありえないでしょうと、嫁も同行するということで一緒に森へ。
昨日はここで掛かったんだよと見回りを始めると「ガサガサッ!」

PB166379.jpg

掛かっておりますがな!
大きさは昨日と変わりませんが、立派なメスジカです。
止刺しまでの一連を嫁さんは見るんだろうか?
覚悟を決めて、カメラ片手に見守ることにした様子。

PB166391.jpg

迅速に止刺しを行う為、まずはロープを掛けて動きを固定します。
鹿の動きを完全に封じないと、暴れて危険です。
向こうも必死に抵抗してきますから。

動きを封じたらノド元をナイフで切り、一瞬で止刺しをします。
噴出す血とともに顔から表情が消えていく鹿。
一瞬の出来事でした。







↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク