スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 イノシシ2頭 】

Category : わな猟

猟期中に通う町外の猟場で、イノシシの渡りに罠を再設置。
急に寒くなったせいか、あちこちで新しいイノシシの足跡が。

町内に戻る途中、農家さんから連絡がありました。
「イノシシが通ったみたい。えらい掘り返してるよ。」

現場に直行すると、こちらも新しい痕跡が。
少し離れた場所にあった罠を移設して狙ってみることに。

それから網場にクズ米を散布。
綺麗に食べていたのでカモがまた着いた様子。
近日中に勝負かけようかな。

そして残りの罠を見回り。
前回捕獲した獣道の一本手前、見事に掘り返しが!
30kgくらいのイノシシが掛かっていました。

PC080804.jpg

畑の脇を引いて来たので、泥まみれになってしまった。
掛かっていた場所からは、四方に足跡がついていました。

まだまだ付近にはイノシシが徘徊していそうです。
被害を受けそうな作物は無いのですけど、近くに寝屋でもあるのかな。
一年中、イノシシが居る区域なので、油断は禁物。

イノシシを積んで、最後の罠場の見回り。
何気なく通り過ぎようとしたら、ワイヤーが伸びきっているのが見えました。

PC080805.jpg

巻きついて動けなくなっていたので、フクロナガサで止め刺し。
最初の個体よりヤセ気味でしたが、同じくらいの大きさ。

やっぱり寒くなって、急に活発になったんでしょうかね。
獲れるときは不思議とパタパタと捕獲があります。

調子悪いと一ヶ月反応なしなんてことも。
まだまだイノシシの動きが把握できません。

なにはともあれ解体で大忙し。
ありがたいことです。







yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。