【 イノシシの群れ?トウモロコシの被害 】

Category : 鳥獣被害対策活動

今年はイノシシの被害報告が少なかったので安心していました。
アナグマの被害相談は相変わらずなんですけどね。

イノシシは最後に獲ったのが3月ですので、三ヶ月音沙汰なし。
足跡見つけたことありましたが、迷いの個体ですぐに姿を消してました。

ところが昼過ぎ、農家さんから慌てて連絡が。
畑見に行ったらとんでもないことになってた!と。
急いで現場に駆けつけると、紛れもなくイノシシの食害でした。

P7081478.jpg

すっかり油断しきっていました。
あまりにも丁寧にやられてるもんだから、つい人が切ったのかと。
そりゃ放置すりゃイノシシ寄りますよと正直思いました。

農家さんに確認したら、昨日までなんともなかった。
しかも一切刈り取ったわけじゃなく、今日見たらこんなになっていたと。

たった一晩でこれだけの規模がやられるのははじめてみました。
恐らくかなりの数でまとまった群れに違いない。
すぐに緊急対応し捕獲を試みることになりました。






yamakawa2.jpg



山と河が僕の仕事場



● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク