【今日も笑うしかない罠猟】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

鹿の行動を掴みきれず、どうも捕獲が思わしくない今日この頃。
新しい足跡を見つけた獣道も、その後、全く通っていない。
読みが甘く、獣達に翻弄される毎朝でございます。

ところがどっこい!見立ては間違っていなかったかもしれない!
怪しいとにらんでいた獣道の周囲に昨晩つけられた痕跡が。

PB266632.jpg

奴らです。猪ですよ。
穿り返して餌をむさぼった痕跡があちこちに。
もしや!獣道に仕掛けたあの罠に!



そんな期待を胸に・・・・



恐る恐る設置場所へこそ~りと近づき・・・・



突進されて反撃を食らわないように木の陰から・・・・



PB246561.jpg

穿り返された罠を見て笑うしかない、いつもの罠の見回りでした(笑。
いやはや、本当にもう猪にはやられっぱなしですねぇ。
敗因は臭い、時間を掛けてでも丁寧に設置することを心がけています。
ですので一雨振らないと、恐らく人間の臭いが取れないんでしょうね。
まぁ気長にやっていくしかないです。
獲れないけど、猪の色々な一面が見れたりするので結構楽しいもんです。

PB266637.jpg

ふと道路に積もっている火山灰を見てビビリました。
この猪の足跡、なかなかのサイズですよ。
うん、掛からなくてよかったかもしれない・・・・。









↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク