【敵を獲るには敵の気持ちになる!】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

後続の鹿なめしも順調で、続々と予約を頂き嬉しい限り。
ちゃんと鹿に的を絞って猟をせにゃいかんのに、猪を追い続けるへっぽこ猟師。

ええ、獲れませんがナニカ?
猪は絶滅してて、みんなが言う猪はタヌキかアナグマが巨大化したヤツなんですよ。
猪なんぞおるわけがない!
だなんて自虐的になりつつ、今日も見回りをしていると・・・。

PB286667.jpg

!?

ナニカオカシイ・・・・

地面が荒れ、草木がなぎ倒されている・・・・

ここは猪の通り道・・・・

ついにやっちゃったか!獲っちゃったか!!

突進されないように慎重に近づいていきます。
でも荒れ具合がさほどでもないなぁ。
朝早いから、ついさっき掛かったんだな。
はやる気持ちを抑えきれず・・・・視界にはいったそのものとはっ!



・・・・・


・・・・


・・・

PB286663.jpg

荒れた地面にポツリと転がるくくり部分。
周りには大きな足跡が。
木にはワイヤーがこすれた跡があるので、かかったのは間違いなし。

恐らくワイヤーの端を踏んだ為、ひずめにビシッ!っと罠がかかったんでしょうね。
ほんの一瞬の出来事、少し暴れたら外れたってわけですわ・・・。
ああ!もうあと一息のところまで来てるのに!

しかしまだ通る可能性は高いそうなので、同じ場所に再設置してきました。
猪がとれないので、猪の気分になってみることに。

PB286673.jpg

地主さんに許可を頂いて、土をほじくりかえしてきましたよ。
1.5mくらい掘り下げて、ようやく太くなり始めた部分が見えてきたとき・・・
サクッ!と気持ちがいい音と共に、自然薯がポッキリいっちゃいました(笑。

地主さんいわくあと1mくらい芋が続いているっぽいとか。
いや、もう無理です・・・・と言ったら、んじゃあとはワシがもらっちゃうよーと。
ウキウキで掘り始めておりました。
なんでも10年ものくらいのでかさだとか。
天然の自然薯も猪も、どいつもこいつも敵わん!!!


● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク