【キュウシュウシカのボディヘアが完成しました】

Category : 釣り:タイイングマテリアル

長らくお待たせしておりました、キュウシュウシカのボディヘアが完成しました!
マダラ模様が綺麗なナチュラルと、独自手法でブリーチしたブリーチドボディの2色。

PC056971.jpg

今期初物となりますキュウシュウシカのマテリアルですが、全体的に毛の質がいいです。
茶色の長いヘアが混じるのですが、今回、仕上がった個体は長いヘアが少なめ。
全体的にマダラ模様のヘアが生え揃っております。

PC056973.jpg

ブリーチの方も毛先へのダメージを出来るだけ抑えて加工しています。
鹿毛本来の柔らかさと適度なハリ具合も、しっかりと保持した出来上がりです。
近日中にお店の在庫補充をいたしますので、もう少しお待ちください。

またオス鹿のなめしも明日には完全に乾燥が終了する予定。
キュウシュウシカのマテリアルに新製品を続々追加しようと思います。
ご期待ください。







● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: フライフィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク