スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フライパンで作るローストヴェニソン】

Category : 狩猟:山野の恵み

今日も食卓に鹿肉が上がる、我が家のおとぎ話のような晩御飯。
今宵は背ロースを使った、簡単シンプルなローストヴェニソンに決定。

ローストといってもフライパンで簡単に仕上げられます。
むしろ鹿肉そのものを堪能したかったので、シンプルな調理法を選びました。

PC107023.jpg

材料もシンプルに、手をかけず鹿肉本来の味を引き立てます。

・鹿肉(背ロース)
・黒コショウ(ホール)
・塩
・すりおろしニンニク

背ロースは塊のまま、表面に砕いた黒コショウをまぶします。
塩を全体に軽く振って、薄く油をしいたフライパンへ投入。
オリーブオイルを使うと、また違った風味が出ます。

強火で各面を焼いていき、焦げ目が着いてきたら焼き上がり。
荒熱をとってから冷蔵庫で寝かせれば完成です。

まな板と包丁をしっかりと消毒殺菌してから、一口大にスライスして盛り付け。
すりおろしニンニク醤油をつけてパクリ。
美味。

PC107031.jpg

精肉に自信があるからできる、この火加減。
臭みはまったくなく、肉もクセのないほんのりと甘みがある上品な赤身の味です。
食感もなめらかな歯ざわりで柔らかく、鹿肉のイメージが覆ること間違いなし。

食べてみたい?
そんな方は猟期中に遊びにいらして頂ければ、ご馳走しますよ。
冷凍しちゃったら、臭みが出てしまうので現地で食するに限ります。

明日はタルタルステーキ?
ユッケ風にしようか?

こんな嬉しい悩みも、猟師の特権ですね。








● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。