スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【詰めが甘かった朝】

Category : 狩猟:山野を駆け巡った軌跡

一昨日のまとまった雨、そして昨晩の時折、強く降った雨。
こう雨が続くと臭いも馴染み、罠の位置がバレ難くなる。
これは期待しちゃってもいいかなぁ。

最近は、両サイドを斜面に挟まれた、平坦な杉林に罠を集中して掛けています。
下草が生えておらず獣の主要な通り道になっており、毎日のように新しい足跡が。
ただ広範囲に足跡があるので、罠を仕掛ける場所は限られます。
斜面からの合流や、木と木の間、段差など、通りが集中する場所を選びます。

PC127069.jpg

そんな斜面からの合流地点に仕掛けた罠。
ぬぅ・・・発動部のすぐ先に足跡が・・・・。
手前の枝をまたいだのはいいけれど、ちょっと先に足を着かれてしまいましたね。
足跡があった場所に枝を置いておいたら、掛かっていた可能性は大きかったでしょうね。

それだけではすまないのがこのブログ。
一度、翻弄されると、とにかく続くんですわ・・・。
獣達がネタを提供してくれているのかと思うくらい・・・。

PC127065.jpg

ゴラァ!!!
イノシシの通り道に仕掛けておいた罠のひとつ。
見事に見破られて穿り返されておりました。
今日もやられっぱなしの朝でした。







● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。