【朝から作業場に引きこもり】

Category : 仕事:工房での作業風景

今朝は朝から作業場で、羽毛の選別と修繕作業に没頭。
あ、もちろん見回りはちゃんと行きましたよ。

罠の一歩前で猪の足跡が乱舞しておりました。
ケンカするならもう一歩下がってやってくれ!!!
まったくトコトンついていないです。

PC237147.jpg

ストーブを焚いて足元を暖めつつ、ヤカンを沸騰させて蒸気でクイルの修繕。
それだけじゃ寒いので鍋にカフェオレをたっぷり仕込み、ストーブの上に常備。

マテリアル作りって大変ですわ。
まぁメーカーはちゃんと設備整った施設でやっているんでしょうが。
職人たるものこれくらいが丁度いいのです!
なんか風情あっていいでしょ?
でもやっぱ寒いですわ・・・・。





● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク