スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【失敗しない鹿肉の解凍】

Category : 狩猟:山野の恵み

冷凍保存した鹿肉は、保存や解凍方法で臭みが出てしまう場合もあります。
冷蔵・冷凍する場合、変色を防ぐ為、空気に触れないようにします。
ラップでしっかりと包むか、完璧なのは真空パックにしてしまう。
真空パックなら冷凍焼けも防ぎやすいですね。

PC277170.jpg

さて、冷凍保存しておいた鹿肉ですが、ちゃんと解凍処理をする必要がありますね。
ペット用のトイレシートを敷いた上に、凍った鹿肉を置きます。
冬場なら室温、夏場は冷蔵庫で時間をかけてゆっくりと解凍します。

解凍時に出る水分は、ペットシートが吸い取ってくれます。
電子レンジなどで解凍すると、どんな肉もですが臭みが出てきますね。
しっかりと時間をかけて解凍すれば、処理時と変わらない肉質のまま味わえます。







● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。