【謹賀新年 2014 元旦】

Category : お知らせ

あけましておめでとうございます。
元旦早々、獲物を求めて山を徘徊した根っからの猟師さんも多いのでは?
正月に殺生なんぞ!という意見が大半だとは思いますが・・・。
まぁ新年早々、山神様からの贈り物ってのも、縁起がよろしいではございませんか。

PB246563.jpg

自然に翻弄されること。
罠を避けて通られたり、別の獣道を走られたり。
フライを直前で見切られたり、見向きもしなかったり。

うぁ!おしい!
こんな時が一番楽しかったりするんですよね。
なんとか射止めようと、そこから頭を悩ます。
その試行錯誤がたまらなく面白い。とどのつまりドMってやつですか?

今日は朝の見回りの後、師匠のお墓参り。
それから初詣に行き、縁起物を新調してまいりました。
初詣ってのは人が多くて落ち着いて手を合わせられませんね。
正月の慌しさが落ち着いたら、改めて神社におまいりするつもりです。

さぁ今年はどんな一年になるのかな?
ベランダから高千穂峰に沈み行く夕日を見ていたら「いい一年になるなぁ」なんて思ってみたり。
なにはともあれ、今年も一年よろしく御願いいたします。












● フライフィッシング用完成フライ & タイイングマテリアル
 H.M Favorite Flies

国産マテリアルを中心に、タイヤー目線で開発されたオリジナル品も。
国内フィールドで磨かれ上げたフライパターンも取り揃えています。
フライフィシイング用完成品フライのことならお任せください。


↓よろしければクリックしてランキング投票をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

テーマ: 狩猟・ハンティング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

牧 浩之

Author:牧 浩之
・職業:猟師・西洋毛鉤釣職人
 
・狩猟の獲物は余すことなくできるだけ利用。羽や毛皮は仮剥製およびなめし加工をして、毛鉤用素材として販売しています。

・当ブログはリンクフリーですが、記事の引用等は無断転載はお断りしております。転載などありましたら一言いただけると嬉しいです。
 
・お気軽にメールください。釣場情報や加工技術等はお答えいたしておりません。生活が掛かっていますからご理解ください。獲物の肉の販売は致しておりません。
info@hm-favorite.com

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク